スポンサーサイト


胃も腸もハードディスクも

おゲップの数が減り,匂いからゆで卵臭が消えた.トイレの往復も減った.ボーマンカンの辛さが無くなった.

 大量発生した硫酸還元バクテリアの活動が収まり,お腹の中のバブリーな時代もどうやら終わりを告げてくれたみたい.

 週末,彼らはさんざん楽しんだ.その反対にこちらは外出できず,宿題もできずいまいちな週末だった.
ただ,そのおかげで胃腸はほぼ空っぽになった.もし宿便ってのが存在するならば,それもきれいに流れ去った気分でちょっと爽快.

 そんなことを想像していたら,なんだかパソコンも掃除したくなってきた.まずはキーボード.キーの間を細い紙でツーっとやると,,おぉ~,取れる取れる.ホコリ,食いカス?,髪の毛?が.

 次にHDの動きがどうも最近悪いので,ハードディスクの掃除.CドライブのWindowsの中にあった古いTempファイルも捨てるとかなりすっきり.ついでにデフラグメンテーション.フラグめん度50%とかでてるからかなり散らばっていたらしい.
 
 こうなると,もともとあるデフラグソフトではらちが明かない.UltimateDefragとかいうフリーだが便利そうなソフトを使ってみる.作業中,HDの中身が擬似的に映し出されて面白い.
IMGP8526.jpg

 おぉ~,かなりすっきり.特にフォルダの展開が速い速い.

 お腹には治ってすぐに,かなりヘビーな食事になった.プチ絶食のリバウンドで食欲がすごいし,Kazさんが作ったビーフシチューの試食.余った牛肉があったので焼肉.健康にいいかどうかはしらないけれど,とにかくうまかった~.

 ということで,パソコンも今日は元気に一杯仕事せんといかん..って言っても動かすのはこっちだから,こっちがしっかり働かなきゃだめか.. 
関連記事

テーマ : おすすめソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

超受けた(笑)
毎回更新楽しみにしてるよ!

No title

ひさしぶり!

HPはこれから徐々にやっていくよ.そのときは宜しく!
プロフィール

jirok

Author:jirok
ブータン地質鉱山局に身をおく一地球人の独り言と備忘録.

 ヒマラヤの氷河・氷河湖問題,山地・気象災害とかってどうなのか.この地が,この社会がなぜできたのか,ブータンは,日本は幸せなのか,我が子はどう育つのか,興味の相手はつきません.

試しに↓ポチッとお願い.
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
How many?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
