

体内で硫化水素発生中

この前,すごいものを浴びた.
米,コーン,あとはなんだか分からないけど,半分くらいが水分.

短く言うとそれはゲロ(以下,GR).ユウカのだ.
両手で抱き上げた瞬間の放出だった.
いきなり彼女の口から黄色いホース状の物体がブシャって迫ってきて避けきれず.
顔面右半分がGRだらけになった.

ことの発端はおそらく,先週土曜・日曜のKazさんの嘔吐下痢症.
それに感染した娘が数日遅れでGRった.
でも,かわいい娘のGR.全然気にならず,おぉ,ヨチヨチって感じでそのときは普通に処理.

そしたら,昨日の晩から自分の番が来たらしい.GRはないが,ゲップ(以下,GP)と下痢(GRI)がすごい.
って言うか,コレ系の言葉ってどれもGで始まるなぁ...

そして,そこのGP,匂いがまさにゆで卵の黄身,硫黄系の温泉.
高濃度?の硫化水素だ.もちろんゆで卵なんざ食べてない.

腹の中で硫化水素ガスがプチプチの発生しているらしくて,GPでガス抜きしてもすぐにお腹がずーんって感じに腫れる.たぶん無数の硫酸還元バクテリアでもいるのだろう.

 以前,海底の硫酸還元バクテリアが黄鉄鉱を作る話しに取り組んだことがあるが,もし鉄粉でも飲んだらお腹の中にもできるのかな?ほうれん草かレバーでもいいか.
 なんて考えながら,今日一日で何度GPをしてオナラとGRIをしたことか.

せっかくの週末,お腹をかかえて終わる予感大.

関連記事

テーマ : 便秘でお悩みの方
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

大事にするとよ

ありゃりゃ、それは大変!!!
多分、ウィルス性の胃腸炎だね
経口や接触で感染するから、またたく間に家族全員が
同じ症状になるのよね
以前、我が家でもありやした。

とにもかくにも、水分補給をしっかりとって
睡眠休息も十分にね。

500㎜ペットにキャップ2杯分の塩素(ハイター)を
入れ、水をいっぱいにすれば、
0.1%の塩素消毒液が出来るから
それで家族共有するトイレやドアノブ、
手すりや洗面所近辺を消毒するといいかもね。

UヵとKzにくれぐれもよろしく、お大事に!

そうそう、今度こちらへ戻りやしたら、これ上野動物園と一緒に行くってのはどう?
http://www.kahaku.go.jp/event/2009/12deep_sea/index.html




No title

そだね.って,
実は消毒なにもしてないや.

動物園,行こう.こちらの動物園にはターキンとヤギ?しかいない.
プロフィール

jirok

Author:jirok
ブータン地質鉱山局に身をおく一地球人の独り言と備忘録.

 ヒマラヤの氷河・氷河湖問題,山地・気象災害とかってどうなのか.この地が,この社会がなぜできたのか,ブータンは,日本は幸せなのか,我が子はどう育つのか,興味の相手はつきません.

試しに↓ポチッとお願い.
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
How many?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
