

鳥インフル,国民いっぺんに受信

一昨晩,家内と自分の携帯が同時にEMSを受信した.

 発信者は農業省と保険省連名のメール.なにかと思えば西ベンガルの鶏に鳥インフルが発症.注意せよ,とのこと.
すごい.携帯保有の国民に一斉に送信されるサービスがあるとは..日本ではこういったサービスはないのか?

 鳥インフルについて,クエンセルの記事

 これによれば,インドからの家畜と鶏卵はしばらく輸入禁止らしい.輸入禁止に気づいたのは昨夜.
 ですぐに冷凍庫に行ってチェックしたら,うちで買っている鶏も,,,やっぱりインド産だった.今までブータン産と思ってたけど,よく考えればそんなわけないか.

 となると困った,輸入禁止だってことに気づくのが遅すぎた.もう町の商店では冷凍の鶏はうってないだろうなぁ.出遅れた.
 どっちにしろ来月は「肉なし月」だから,町で肉は買えなくなるけど,そうなるのが10日も早く来た..

 しかも,痛いのは鶏卵が手に入りにくくなること.いつも個人的に買っている「生食OK」のGhalleyさんちの卵も買いにくくなるんだろうか.

 こうなったら牛か豚でも一頭仕入れるか.それともこの際,期間限定のベジタリアンにでもなるべか.

 ↓写真はいつも買ってる冷凍まるごとチキン.これが貴重な一個になってしまうの?
IMGP8419.jpg
左上のミカン,これがえらく旨い.ポンカンみたいな味.1個10円.他の野菜と比べると,ちと高い.ブロッコリーは日本のと比べると頭が小さい.
 キャベツの上の手はもちろん心霊写真じゃなくてユウカの手
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

先日は連絡ありがとう!
そうそう、おばちゃんの旦那・Sおじちゃんが
先日大井川鉄道の旅の帰りに、スピードでつかまっちまったよ
どうか、そちらも車が来たとの事 くれぐれも気をつけて
運転してくださいまし
今日の夕刊にこの記事が載っていたよ
http://www.timesonline.co.uk/tol/news/environment/article6991177.ece

それでは、また遊びに来ます!
蓬莱タウンのおばちゃんより

追伸・大井川鉄道は雪の中を走り、汽笛の音に感涙しました

Re: No title

父ちゃんは痛かっただろうけど,電車好きのちびっ子には最高の旅だったろうね.
エンジンは,2000回転以上まわしちゃダメよ.

例の記事,ヒマラヤ氷河スキャンダル,って知り合いの雪氷学者が呼んでます.

懐疑論者は鬼の首でも取ったようにスキャンダルを利用してるけど,とにかく氷河が溶けようと溶けまいと関係なく,我々が責任をもって子供たちに次の時代の地球を少しでもまともな状態で残す努力をしなきゃいけないっ,てことだーよね.
プロフィール

jirok

Author:jirok
ブータン地質鉱山局に身をおく一地球人の独り言と備忘録.

 ヒマラヤの氷河・氷河湖問題,山地・気象災害とかってどうなのか.この地が,この社会がなぜできたのか,ブータンは,日本は幸せなのか,我が子はどう育つのか,興味の相手はつきません.

試しに↓ポチッとお願い.
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
How many?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
