

12/15のツイートまとめ

jirokomori

最近,所属の地質鉱山局ならではの話を聞いた.建設中の国内最大の水力発電用ダム.基礎掘削をしてるのに,予定深度を数十m越えても岩盤が出てこないとのこと.さすがヒマラヤの川,奥が(底が)深い.っていうか,ちゃんと基礎調査せな!どうするんだろ.
12-15 23:36

明日は初めて家族で田舎のファームハウス,に泊まり.ファームハウスって何だろ?農家ってことだけど.純粋ブータンハウスであることは確実.どんな夜になるやら.何を持っていくかで家族会議中.毛布,銀マット,懐中電灯,カメラ,顕微鏡,双眼鏡,野鳥の本...
12-15 23:28

ブータンの携帯SMS,結構便利なのが色んな情報を一斉送信,個人宛送信してくれること.今朝は車の車検,保険の更新日を教えてくれた.完全に忘れてただ.
12-15 12:43

今朝のティンプーは-1℃まで下がった.寒いけど清々しい朝です.可燃ゴミがたくさん入った薪ストーブをつけたら,見事なバックドラフト.髪の毛萌えるかと思った.くわばらくわばら..
12-15 11:29

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

jirok

Author:jirok
ブータン地質鉱山局に身をおく一地球人の独り言と備忘録.

 ヒマラヤの氷河・氷河湖問題,山地・気象災害とかってどうなのか.この地が,この社会がなぜできたのか,ブータンは,日本は幸せなのか,我が子はどう育つのか,興味の相手はつきません.

試しに↓ポチッとお願い.
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
How many?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
