

ブータンの労働力

うちの横に鉄塔がたった.
IMGP8252.jpg
我が家は完全に見下ろされている.水平に撮ったつもりだけど,傾いてる?それとも鉄塔が?ってことは無いはず.

ほぼ完成の写真,よく見ると作業中の人が見える.
IMGP8233.jpg
高さは100フィートちょっと.30m超.

しがみついてる.のではなくて,滑車を使って持ち上げられた部品を取りつけているのだ.
IMGP8237.jpg

すごい.の一言.ヘルメットも安全靴も,そして何しろ安全帯も無い.

こういった仕事の労働力は全てインドからの出稼ぎ労働者によるもの.
そして,いつまでも国内には技術は残って行かない.

国としてそれに対する危機感はあるらしいが,若者がそもそも3Kの仕事を好まないらしい.具体的に策を講じないと更に発展し,大きな雇用機会となってもそれは全て外国人労働者に持っていかれることになる.
関連記事

tag : 携帯電話 ビーモバイル

コメント

非公開コメント

プロフィール

jirok

Author:jirok
ブータン地質鉱山局に身をおく一地球人の独り言と備忘録.

 ヒマラヤの氷河・氷河湖問題,山地・気象災害とかってどうなのか.この地が,この社会がなぜできたのか,ブータンは,日本は幸せなのか,我が子はどう育つのか,興味の相手はつきません.

試しに↓ポチッとお願い.
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
How many?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
