

人と出会う

今日の記事はただの日記になりそう.
昨日,一昨日と雑用(と言っても大事な作業)で終わったけど,食事が楽しかった.

一昨日,昼はヌキ.でも夜,新しくブータンに到着した隊員さんを囲んだ食事会に飛び入りさせてもらった.
(アサさん,感謝です!)

フレッシュである.当然歳はまちまちだけど.
これからの2年間,怪我・病気に気を付けてご活躍を!そして2年後,相手はもちろん,自分の中にも何かを残し,新しいビジョンを持って任期を終えることを期待したい.

で,昨日の昼.職場のTashiと初めて一緒に食べた.産業省に食堂があったことを今まで知らなかった.普通のブータン料理.悪くない.
ダル,干し牛肉と青トウガラシのスープ,山盛りごはん,で50Nu.ごちそうになっちゃった.

Tashiは真面目そうな四角いメガネをしてるけど,性格もまじめ.
これからいろいろちょっかいを出してみようと思う.

で,夜.ミッドポイントで仕事をしながらサッカー代表監督の松さんを待ち伏せ.7時を過ぎても来ない(行き違いだった!)のでアンビエントカフェへ珈琲を飲みに行く.

そこでは3人の日本人,1人とアメリカ人と会う.
いろんな人と出会う,これっていいね.これから良い付き合いになると嬉しい.


その前,カフェのマスターのLhetoから雑談で教わったサイト.
Thimphutech.com

そこにあった,ブータンのネットが世界で一番遅ぇ
DLの速さは世界で下から3位
ULの速さは最下位.すごい!

「今の早さで十分だよな」と言うと,Lhetoは「いや,やだ」って不服そうだった.

どの世界も求めればキリがないなぁ.

ついでに人口が最も多い都市,ということでLhetoからTokyoという町を紹介してもらった.

"largest cities in the world"で検索すると,ここが出た.
Largest Cities of the World

3200万人....東京圏,の人口だけど,それでもダントツ...

その後,GoogleEarthでティンプーやLhetoの実家を見た後,Tokyoに移ったら,,,
建物で埋まる画面に,,二人で言葉を失った.

べつにこれは,一位じゃなくてもいいです,そ思った.
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

jirok

Author:jirok
ブータン地質鉱山局に身をおく一地球人の独り言と備忘録.

 ヒマラヤの氷河・氷河湖問題,山地・気象災害とかってどうなのか.この地が,この社会がなぜできたのか,ブータンは,日本は幸せなのか,我が子はどう育つのか,興味の相手はつきません.

試しに↓ポチッとお願い.
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
How many?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
