

最後の?アスパラーメン

今日は午前中,C/Pの本邦研修の職場での報告会.
タケシ似のギャレさんと若手のJamyが頑張ってくれて,盛況に終わった.研修当時から通じて,彼らの頑張りには心から感謝かんしゃ.

で,報告会はなんとか乗り切ったけれど,悪寒と脂汗が止まらないので午後一で早退.

夕方まで寝て,ちょいと復活.でもどうも食欲が無い.

あるTwitterに,お腹に食べ物入れて薬飲んだ方がいいよ,みたいに偉そうに書いたのに,自分のこととなるとどうもねぇ..

みたいなことをSkypeでKazさん言うと,ちゃんと食わなきゃダメ!とたしなめらる.

そして,仕方なくラーメンを作った.麺は秘蔵のチャルメラ.
具は,アスパラ,タマネギ,キャベツ.最近のアスパラはさすがに筋っぽいけど炒めてしまえばいける.
DSCN3787r.jpg
こっちのタマネギは小さい.日本のが異常に見える.
しっかし,小さいのは外の皮が剥きにくいのできらい.味は,無駄に辛くなくておいしい.

奥はこっちで手に入るサンマの缶詰.タイ産.これもけっこういける.
Kazさんがダイコンと一緒に煮てつくったやつは,ブリ大根を彷彿とさせる...

最近ブリ大根食べてないからそういうことが言えるんだろうけど...



野菜を適当に切って炒めて,麺に載せる作戦.
フライパンでガラガラと揺らすと細かいのが下に落ちて,大きいのが上に浮くことがわかった.
DSCN3789r.jpg
これって,フルイ効果だね.石礫型の火砕流みたい.
そうなると,大きく切ったキャベツに火が通らないんだ.うぅ..

奥のコンセントはインド製.すーぐ壊れる.


完成.
DSCN3790r.jpg
恐らく今季最後のアスパラ入りラーメン.

いただきまーす.
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

jirok

Author:jirok
ブータン地質鉱山局に身をおく一地球人の独り言と備忘録.

 ヒマラヤの氷河・氷河湖問題,山地・気象災害とかってどうなのか.この地が,この社会がなぜできたのか,ブータンは,日本は幸せなのか,我が子はどう育つのか,興味の相手はつきません.

試しに↓ポチッとお願い.
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
How many?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
