

ゴツウタツ

以下の通達が世界に流れたらしい.
ネットで拾ってしまった.

ってことはだ,ブータンのアスパラガス,オイシイ,なんて書かない方がいいんだな.

この国での反響を収集して,自身の応援メッセージとともに書くようにしよう.うん,そうしよう.

------------
「ボランティア各位

 平成23年3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震災害により、日本国内の広範囲にわたり甚大な被害が出ており、避難所生活の長期化、電力不足による企業活動への影響も深刻化しています。

加えて、福島第一原子力発電所の状態も依然予断を許さない状況が続いています。

このような状況の中、日本国内のODAに対する感情は大変厳しく、海外でボランティア活動をしている場合ではない、開発途上国への支援に税金を使っている状況ではないというクレームも寄せられております。

このような一般市民の感覚を踏まえ、平成23年4月1日より開始を予定していた春募集についても、現在延期の措置を講じております。
 
かかる状況下、ブログについても当面の間 任国の方々の地震災害にかかる反響や応援メッセージを積極的に収集し、執筆者自身の地震災害にかかるお見舞いのメッセージとともに公開可とする。
 
純粋な「活動報告」や「文化・生活習慣紹介」のような新規ブログ記事の公開を見合わせる。


 日本国内での状況を正しく理解し、国民感情を逆なでするような内容・写真等の公開は厳に慎むように、徹底願います。

 上記対応を見直す時期については、別途改めて連絡します。」
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なんだそりゃ
って思っちゃいけないのかな。
受け取る人の感情を考える発言は必要といえば必要だけれど
それをいっちゃぁ、ブログだなんてものはそもそも成り立たないんじゃないのかな

チガイマスカネ

No title

チガイマセンネ

どうも情報統制,ってのが流行りそうでこわい.
なんだか法案も通ったらしいしねぇ
プロフィール

jirok

Author:jirok
ブータン地質鉱山局に身をおく一地球人の独り言と備忘録.

 ヒマラヤの氷河・氷河湖問題,山地・気象災害とかってどうなのか.この地が,この社会がなぜできたのか,ブータンは,日本は幸せなのか,我が子はどう育つのか,興味の相手はつきません.

試しに↓ポチッとお願い.
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
How many?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
