

ブータンで地震のチャリティー

各国で地震に対するチャリティが行われているが,このブータンも例外ではない.

 国王主催のバターランプセレモニーから,地震直後の友人から届くSMSまで,本気で心配をしてくれるブータン人の気持ちがうれしい.

 日本人コミュニティも動いた.協力隊が中心となって.頼もしい.

 そして,今日はブータンの音楽,芸能関係者が中心となって,クロックタワーでチャリティコンサートがある.
 そこにも我々は歌を歌うことで参加.

 被災地の方々に歌い,同時にブータン人のくれる心配への感謝を込めたい.

 4月3日にはソーラン節も披露となる.これがまたたいへん.なかなか体が動かない.
 本来筋肉痛になるらしいが,体がついて行ってないのでそれすらない.

 複雑な動きなので,ちょっと整理してみた.

----前奏-----
づら
アミ
とじ開
----1番-----
ツナ引き

回って国旗
とじ開
やじろべえ エ~ヤァ~
開とじ開(→ウルトラ) →サァノドッコイショで.  上でウルトラ----2番-----
ツナ引き

2回叩いて大の字
しぇー
とじ開(→腕組み) 腕組み揺れ →サァノドッコイショで叩いて前でウルトラ)
----間奏-----
ツナ引き
ジョギング
歌舞伎キメ はっ,はっ
づら(短) ソレソレソレソレ~
----3番-----
ツナ引き
後ろ波 ヤァ~
右上左でトントントン 腿たたいて,キメ
待った 6回 エ~ヤァ~
アミ(短く.上げナシ)
開とじ開(→ウルトラ) →サァノドッコイショで上でウルトラ
----4番-----
ツナ引き

大漁
エックス 元気にはぃはぃはぃ!
後ろ波

キメ

 実際にやってる人じゃないと何のことか意味不明だね.
 誰かの参考になるかなぁ..
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

参考にします(笑)

まだ小森さんをこえてません。昨日ビデオとってもらったら、クニモとイッチーで見ながら大爆笑されました。
あと一週間がんばりましょう!!!!!

No title

arataクン,

なんか,昨日の朝にはオイラを抜いたらしいけど,また抜き返すよ.
ま,まだ一週間あるからゆっくりいこう..
プロフィール

jirok

Author:jirok
ブータン地質鉱山局に身をおく一地球人の独り言と備忘録.

 ヒマラヤの氷河・氷河湖問題,山地・気象災害とかってどうなのか.この地が,この社会がなぜできたのか,ブータンは,日本は幸せなのか,我が子はどう育つのか,興味の相手はつきません.

試しに↓ポチッとお願い.
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
How many?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
