スポンサーサイト


我が家にもネズミ

さっきのファイル転送は結局途中で途切れていた.転送がタイムアウトになったのかなんだか分からないけど.まったくよぉ.
ということで、再度の転送が始まった.

....で...

相変わらず遅いので、その間にもういっちょブログを更新してみる.ちょっと最近怠けていたからね.


------
 先週の一時帰国、日本は相変わらずシビアな国だった.

 きっと住んでしまえば以前と同じように、数分と狂わない電車に乗り、見知らぬ人の横数cmに立ち、スケジュールを詰め込んで充実感に浸り、くたくたになって家に帰る、なんてことをするんだろうけど、ブータン人的日本人の今の僕にはつらい.

 そして、ブータンに戻ってきたら、日本から変な咳が続く症状を持ち帰ってしまい、いまだ体調がわるい.

 さらに、2週間の留守の間に、この家は小さな住民に乗っ取られていた.
 チュウチュウっていうやつ.どこでもかじって、だいたいの人には嫌われているアイツだ.

 そのネズミ、台所の食材を食い荒らし、後生大事にとっておいた日本産の蕎麦だのうどんの袋までかじりやがった.

 お手伝いのソナムさんいわく、さすがのブータン人でも、一度ネズミにかじられた袋(完全に破られてなくても)の中の食べ物は潔く捨てるとのこと.

 しかし、今回の場合、その中身はにほん蕎麦である.稲庭うどんである.捨てられるわけが無い.たとえ乾麺だって、蕎麦を捨てる勇気は無い.

 ということで、食べちゃった.


 大丈夫だよね?


 しかし、相手はネズミ.夜中はどこかの棚でカリカリやってる.やっぱりいい気分はしない.退治の方法を考えねば.

 そうは言うものの、ここはブータン.殺生を嫌う国.退治される前に自ら転居してくれないかなぁ..


 あ、そうだ!ジャイアンの歌声、ネットで落ちてないか探してみよう.
関連記事

コメント

非公開コメント

ねずみ

妙な病気とか媒介していない、清潔なねずみならいいけど、
大丈夫か?その残り物・・・。

今度日本に帰ってきたときに、
ねずみホイホイをゲットしたらどうだろう?

No title

私も日本は疲れるっす。

No title

すーぱーばいざぁ様

いま日本です.ネズミとりグッズ,入手しましたです.
あと,これからはうちのネズミはできるだけ風呂に入れるようにします.

みなお様
 ほんと.疲れるっす.しかも妙に忙しく計画しちゃうし.
プロフィール

jirok

Author:jirok
ブータン地質鉱山局に身をおく一地球人の独り言と備忘録.

 ヒマラヤの氷河・氷河湖問題,山地・気象災害とかってどうなのか.この地が,この社会がなぜできたのか,ブータンは,日本は幸せなのか,我が子はどう育つのか,興味の相手はつきません.

試しに↓ポチッとお願い.
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
How many?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
