

ブータン、冬になる

今日はネットが異常に遅い、気がする.日ごろからブータンのネットは十分に遅いのに、それに輪をかけて遅い.ファイルを転送するにも、さっきから全然進まず、ハァ?って言うくらい遅い.



気が遠くなる....



ということで、それを待つ間に久しぶりのブログのアップ.ネタは、、、特に無いので天気の話.


今朝起きると温度計がこうなってた

IMGP4296.jpg

左下の「-1度」が最低気温.

今年初めての氷点下かもしれない.
朝は久しぶりの快晴.放射冷却がおきたのだろう.そりゃ冷え込むわけだ.

ついに冬到来.そろそろ撒きストーブの出番だ.

ちなみに右の26度は太陽があたった温度計の気温.暖かい.そりゃブータン人が日向ぼっこしていつまでも職場に入ってこないわけだ.

上の5度はこのブログを書いている夜8時の外の気温.すでに寒い寒い.



ここのところ、その撒きストーブのある居間にマットと毛布を敷いて寝ている.この借家には寝室がいくつもあるのに、だ.
どうも自分の性分には、寝室専用の寝室で寝るのが落ち着かない.狭くてマルチパーパスな部屋で寝るのが特にイイ.

俺って日本人だなぁ..
関連記事

tag : 放射冷却 氷点下 ブータン 乾季 温度計

コメント

非公開コメント

それは

日本人だからではなく、単に貧○性だからかとw

No title

うぅ。。。するどい。。

でも狭いほうが便利ですよ。なんでもすぐに手が届いて。。

って負け惜しみか。

気持ちは

よくわかる。よくわかるが・・・。
せっかく広い家なら、広く使おう!
東京では望むべくも無いorz
プロフィール

jirok

Author:jirok
ブータン地質鉱山局に身をおく一地球人の独り言と備忘録.

 ヒマラヤの氷河・氷河湖問題,山地・気象災害とかってどうなのか.この地が,この社会がなぜできたのか,ブータンは,日本は幸せなのか,我が子はどう育つのか,興味の相手はつきません.

試しに↓ポチッとお願い.
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
How many?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
