スポンサーサイト


王様のリクエスト

今年はどのトレッキングルートもダメみたい.

西のジョモラリトレッキングを予定していた知り合いも,橋がななれたということで,出発が延期になってる.

時計の6から12へ向かう予定だったエネルギー局の職員も,荷役の動物が足りずに足止め.

きっと去年のサイクロン・アイラの影響が大きいのだろう.

去年,ブータンは近代史上最大の地震と最大のサイクロンを食らった.そのサイクロンだ.

さて,我々のルートはどうなることか...



ところで,その我々の出発の前に一つ面白い,というか,たいへんというか,兎に角一つの調査依頼がきた.

5代王様の家,あ,もとい,パレスの周りの水文地質を調べてほしいとのこと.
ようは,地下水がどこまで掘れば採れるのか,それはのめるのか,という調査.

おぉ,,,面白そう.. 会えるのかな,キング.
でもこれを山に入る前にやらないといけないので慌しい.


これについては,タイミングが半分良くって半分悪い.

というのは,今日,日本から専門家,Mr. Toruがくる.水文地質のエキスパートだ.
そして,入れ替わりでKumaさんが帰ってしまう.
うれしさ半分,残念半分.

彼らと一緒にこの急なしごとができたら面白かったのに.

ま,とにかくこの二人,なんとか空港でお互いを紹介してこれからもいい繋がりにしていきたいですわ.

王様オファー,今度は本当.エイプリルフールじゃないからね.
またレポートします.
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

どうも、王様とか出てくると、このブログでは怪しく感じるんだよね。
ほんとにほんと?

そちらの国のエイプリールフールとかない?

No title

ですよね.怪しいですよね.自分でもそう思う.

パレスに行った報告を出すことで証明します.

あ,今日は9月1日.
防災の日ですよ.

プロフィール

jirok

Author:jirok
ブータン地質鉱山局に身をおく一地球人の独り言と備忘録.

 ヒマラヤの氷河・氷河湖問題,山地・気象災害とかってどうなのか.この地が,この社会がなぜできたのか,ブータンは,日本は幸せなのか,我が子はどう育つのか,興味の相手はつきません.

試しに↓ポチッとお願い.
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
How many?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
