

ヒマラヤと同じコガネムシ

ではノミではなくて,も少しかっこいい昆虫の写真をば.

DSCN3037.jpg

桜上水駅で見たコフキコガネ.

以前ブータンで見たことあるヤツだ!

7月の初めに書いたブログに載せて,さすがヒマラヤのコガネムシ!と書いたのとそっくりさんが駅にたくさんいた.

こっちがブータン産.
IMGP2983.jpg


なぁんだ,日本でも普通に見られたのか...

こちらでは,初夏に見られた虫が減った.天気は変わらないけどなんだか晩夏の雰囲気.
寒がりのKazさんは,夜は長袖と毛布が無いと寒くて寝られないそうな.
こんなこと書くと,熱帯の日本のみんさんに叱られそう...
関連記事

tag : コガネムシ コフキコガネ ヒマラヤ産 桜上水

コメント

非公開コメント

カメムシ

今年は、カメムシ系が大繁殖。
去年もでしたけどね。
あ、これは、桜上水ではないけど、
車を停めて置いて、夜、リアガラスいっぱいの緑色の星がついていたのにはびっくりした@去年

今年も穀倉地帯ではそうらしい。
Japan@熱帯

No title

こっちでカメムシ,見ないっす。

あれ?見たかな?どうだっけ?

最近,記憶力と頭の回転の鈍化がやばい。。
プロフィール

jirok

Author:jirok
ブータン地質鉱山局に身をおく一地球人の独り言と備忘録.

 ヒマラヤの氷河・氷河湖問題,山地・気象災害とかってどうなのか.この地が,この社会がなぜできたのか,ブータンは,日本は幸せなのか,我が子はどう育つのか,興味の相手はつきません.

試しに↓ポチッとお願い.
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
How many?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
